Archive for 10月, 2018


2018
10.03

借金をすることに抵抗があり、30代を過ぎるまで借金をしたことがありませんでした。
ですが、初めて借金する機会があり、そのときに利用させてもらったのが三井住友銀行グループのプロミスでした。

私が借金をしたのは自分結婚式の資金として、少しだけ足りなかったのでプロミスを利用させてもらいました。
旦那に相談することもできずに、自分一人でなんとか解決したい気持ちがあり、私の名義で申し込みさせてもらいました。

インターネットでプロミスについて調べて、申込みをしたあとに自動契約機に移動して申し込みました。
初めての消費者金融の申し込みなので、かなり緊張したのを今でも覚えています。
申し込みの段階から何度か間違えてしまい、何度か申請をやり直したので、実際に店舗でしていた…と思うとかなり時間が掛かってしまったと思います。

なんとか申し込みが完了した後にやっと審査に入ります。
審査してもらっている時間は本当に緊張しました。
もし審査に通らなければ、結婚式自体が中止になるかもしれないからです。
ですが、審査結果は通り、安心することができました。

事前に三井住友銀行カードローンで情報を集めていたことが今回の審査がスムーズになった理由だと思います。
ちなみに、初めから限度額いっぱいまで申込をするのはダメなようですよ。

審査結果で人生が決まった…というのも大きすぎる話ですが、
結婚式も無事にあげることができてプロミスには感謝しています。

現在は、返済する金額を残しながら生活中です。